2016年05月28日

2016年5月28日 チャニメ!1283回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログはこちら!☆
更新日:2016年5月28日
放送1283回
本放送:5月28日(土)
再放送:6月1日(水)


◆◇◆

◎収録時の写真です◎

DSC_0086.JPG
DSC_0087.JPG



◆◇◆

#今日のオープニングナンバー#
5月18日発売 
アニメ「境界のRINNE」OP
Melody/Pile

をお送りしました!

################

プレゼントお誕生日&おめでとう!のコーナープレゼント

5月
21日 ちびまる子ちゃん
26日 ほたてちゃんの友達 ゆうこさん、同僚Aさん
27日 あやリンのお母さま
28日 みゅうい緑樹さん
29日 海月凛汰さん(しょーちゃんより)


みなさんおめでとうを言ってあげてね★

------------------


今週のあにとぴ!
チャニメ的アニメ要素が含まれるニュースをお送りするコーナー

WonderGooさんご協力で、パワーアップしたあにとぴ!

今日はワンダーグー大田原店より野澤和人さ
んにお話を伺いました。
前回はスタジオにご出演いただいた野澤さん、
すっかりチャラさんにも慣れてきた!?様子です〜

今週のあにとぴ!5月28日
↑をクリックであにとぴを聞くことができます!

そしてそして!6月からワンダーグー、栃木県内にある6店舗に
今週のあにとぴ!番宣ポスターを掲載してくださるそうです!
コチラも店頭でみてくださいね★
チャラのOH!マイ・アニメ!ポスター.jpg
--------------------

2016年5月28日(土)放送のテーマ
「スポ根アニメ」


★最初に思い浮かんだのは「スラムダンク」だったのですか、やっぱり「黒子のバスケ」ですね。
 黒バスは友情に熱いです。

★スポ根アニメだと、ガルパンや、弱虫ペダルや、キャプ翼などがありますが、
 やはりアイシールド21でしょう。あの作品がきっかけで、アメフトをみるようになりましたので、オススメです。

★パッと思いついたのは「野球狂の詩」かな?
 水原勇気が好きでしたね。女子のプロ野球の選手は
 中学の部活でソフトボールをしていた私にとって憧れでした。
 特撮のスポ根といえば「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ですね。獣拳はなかなかカッコ良かったです。

------------------------------

次は
1284回 6月1日(水)録音、4日(土)放送分


テーマは
「雨…なアニメ

梅雨時期恒例の雨を連想するアニメ!
あなたが思う雨のシーンを思い出すアニメはなんですか?

雨の中のシーンや、雨が似合うキャラクターなどなどお便りお待ちしています。
録音日 時間を しっかりご確認ください。
1284回 6月1日(水)PM5:30〜
1285回 6月8日(水)PM5:30〜

image.jpeg
収録時間10分前までに栃木放送新局舎(宇都宮市昭和2−2−5) 
1階駐車場付近に集合です。

是非遊びにきてくださいね♪

たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね★
お待ちしています♪



あなたはアクセスカウンター番目のお客様♪
posted by crtchara at 23:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

2016年5月21日 チャニメ!1282回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログはこちら!☆
更新日:2016年5月21日
放送1282回
本放送:5月21日(土)
再放送:5月25日(水)


◆◇◆

◎収録時の写真です◎
DSC_0058.JPG
DSC_0059.JPG



◆◇◆

#今日のオープニングナンバー#
5月11日発売 
アニメ「マクロスΔ」OP
一度だけの恋なら/ワルキューレ

をお送りしました!

################

プレゼントお誕生日&おめでとう!のコーナープレゼント

5月
11日 マロニエ通りの元住人さんの姪っ子さんの息子 ゆうき君
12日 めぐみさん(マロニエ通りの元住人さんより)
16日 ププ湯沢さん、今井麻美さん
19日 久保ユリカさん
25日 諏訪京子さん

みなさんおめでとうを言ってあげてね★

------------------


今週のあにとぴ!
チャニメ的アニメ要素が含まれるニュースをお送りするコーナー

WonderGooさんご協力で、パワーアップしたあにとぴ!

今日はワンダーグー大田原店より小倉さん、杉田さんにお話を伺いました。
ゲームでは「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」
「アイドルマスター プラチナスターズ」「おそ松さん」

コミックでは「ドリフターズ」
をご紹介いただきました!

わくわくする新商品があふれています!☆

今週のあにとぴ5月21日
↑をクリックであにとぴを聞くことができます!
--------------------

2016年5月21日(土)放送のテーマ
「探偵アニメといえば」


★名探偵ホームズです。登場人物は全ていぬとして描かれています。
 宮崎駿監督が関わった最後のテレビシリーズでもあります。

★「乱歩奇譚」に一票ですね。
 奇妙なストーリー、世界観に思わず挽きこまれていきます。
 アケチの頭のキレ、アケチに負けない小林の好奇心、キャラも魅力的です。

★探偵アニメはあまりみない私がハマった探偵もの、それは「キューティクル探偵 因幡」
 特に、適役である「首領バレンティーノ」がなぜか憎めないほどお茶目で毎週欠かさず見ていました。


------------------------------

次は
1283回 5月27日(金)録音、28日(土)放送分


テーマは
「スポ根アニメ!!!」
5月はスポーツ大会が多く開催される時期でもあります。
そんなスポーツを描いたアニメを教えてください。

スポ根の金字塔と言えば「巨人の星」でしょうか?
女子でもビシバシ鍛えられていたのは「アタックNo.1」でしたね。

録音日 時間を しっかりご確認ください。
1283回 5月27日(金)PM5:30〜
1284回 6月1日(水)PM5:30〜
※5月最後の収録は金曜日です!よろしくお願いします

image.jpeg
収録時間10分前までに栃木放送新局舎(宇都宮市昭和2−2−5) 
1階駐車場付近に集合です。

是非遊びにきてくださいね♪

たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね★
お待ちしています♪



あなたはアクセスカウンター番目のお客様♪
posted by crtchara at 23:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

2016年5月14日 チャニメ!1281回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログはこちら!☆
更新日:2016年5月14日
放送1281回
本放送:5月14日(土)
再放送:5月18日(水)


◆◇◆

◎収録時の写真です◎
DSC_0049.JPG
DSC_0048.JPG


◆◇◆

#今日のオープニングナンバー#
5月4日発売 
アニメ「ストライクウィッチーズ」
主題歌&劇中歌コレクション より
STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜/石田耀子

をお送りしました!

################

プレゼントお誕生日&おめでとう!のコーナープレゼント

5月
6日 マロニエ通りの元住人さんの義姉 美智子さん
10日 てっちゃん
13日 しおうさん(しょーちゃんより)


みなさんおめでとうを言ってあげてね★

------------------


今週のあにとぴ!
チャニメ的アニメ要素が含まれるニュースをお送りするコーナー

WonderGooさんご協力で、パワーアップしたあにとぴ!

今日はワンダーグー大田原店より荒井さん・大島さんにお話を伺いました。
カードに強いワンダーグー大田原店
ブシロード・マジックザギャザリングの公認店に今年なりました!
公認店でしか購入できない限定品もありますよ!

今週のあにとぴ!podcast

↑をクリックであにとぴを聞くことができます!
--------------------

2016年5月14日(土)放送のテーマ
「ラブ☆ディズニー」


★ディズニーといえば、バンビです。
バンビとフラワーとサンパの友情と恋。バンビのことをずっと女の子の小鹿だと思っていました。

★映画では「アラジン」や「塔の上のラプンツェル」ですね。
実写版では、101は映画館やテレビで何回も見ました。

★わたしが一番好きなディズニー作品は、「ファンタジア」です。
もう76年も前に制作された作品なのに、今のサラウンドシステムと同じことを
当時既にやってしまったという驚くべき作品でもあります。

------------------------------

次は
1282回 5月21日(土)録音、放送分


テーマは
「探偵アニメといえば」
5月21日は探偵の広告が日本ではじめて新聞に載った日だそうです。
みなさんが思う探偵アニメはなんですか?
また、探偵が登場するアニメで犯人を予想したりしますか?

チャラさんは24歳!じっちゃんの名にかけて!
録音日 時間を しっかりご確認ください。
1282回 5月21日(土)PM2:00〜
1283回 5月27日(金)PM5:30〜
※5月最後の収録は金曜日です!よろしくお願いします

image.jpeg
収録時間10分前までに栃木放送新局舎(宇都宮市昭和2−2−5) 
1階駐車場付近に集合です。

是非遊びにきてくださいね♪

たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね★
お待ちしています♪



あなたはアクセスカウンター番目のお客様♪
posted by crtchara at 23:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

2016年5月7日 チャニメ!5月です〜 1280回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログはこちら!☆
更新日:2016年5月7日
放送1280回
本放送:5月7日(土)
再放送:5月11日(水)


◆◇◆

◎収録時の写真です◎
DSC_0035.JPG
DSC_0036.JPG

◆◇◆

#今日のオープニングナンバー#
5月11日発売 
アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」オープニングテーマ
Redo/鈴木このみ

をお送りしました!

################

プレゼントお誕生日&おめでとう!のコーナープレゼント

5月
5日 マロニエ通りの元住人さんの2人の義兄さん

8日 早紀ちゃん 15歳(妹 多映ちゃんより)

7日 てらちゃん


みなさんおめでとうを言ってあげてね★

------------------


今週のあにとぴ!
チャニメ的アニメ要素が含まれるニュースをお送りするコーナー

今週からWonderGooさんご協力で、パワーアップしたあにとぴ!

今日はワンダーグー大田原店より野澤和人さんにお越しいただきました。
新作DVDの情報を中心にお聴きしましたよ〜

ワンダーグー大田原店は、特にゲーム・中古カードが激アツだそうです☆

これからワンダーグーさんの最新情報を交えながらお送りしていきます!

今週のあにとぴ!podcast

↑をクリックであにとぴを聞くことができます!

また、チャニメ×WonderGooコラボ記念として、チャラさんのサイン入りチャニメオリジナルクリアファイル
ワンダーグー大田原店にてお渡ししています。
野澤さんはじめ、スタッフのみなさんにお声かけくださいね♪

--------------------

2016年5月7日(土)放送のテーマ
「GWどう過ごした?過ごしてる?」


★連休はトビトビだったので、映画とアニメフェスタに行ってきました。

★4日に雨上がりの宇都宮で「アニメフェスタ」参加。チャニメリスナーさんたちとばったり遭遇しました。

★今年のGWは5日に佐野のこどもの国でボランティア活動に参加した以外は、部活動
でした。
今年の連休は疲れました。

★山陽新幹線の新大阪〜博多間を1日1往復しているエヴァ新幹線に4月28日、西明石から新大阪まで乗って、
 実物大コックピット登場体験もしてきました。来年の3月まで走っているのでまた乗ってきます。
------------------------------

次は
1281回 5月14日(土)録音、放送分


テーマは
「ラブ☆ディズニー」
老いも若きも男も女もみーんな楽しめるのがディズニーアニメーション!
ということで、あなたの好きなディズニー作品を教えてください。
好きなキャラや好きなシーンなども合わせて教えてね☆

録音日 時間を しっかりご確認ください。
1281回 5月14日(土)PM2:00〜
1282回 5月21日(土)PM2:00〜

image.jpeg
収録時間10分前までに栃木放送新局舎(宇都宮市昭和2−2−5) 
1階駐車場付近に集合です。

是非遊びにきてくださいね♪

たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね★
お待ちしています♪



あなたはアクセスカウンター番目のお客様♪
posted by crtchara at 23:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする