2017年07月22日

2017年7月22日 チャニメ!1343回 夏ですな

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログはこちら!☆
更新日:2017年7月22
放送1343回
本放送:7月22日(土)
再放送:7月26
日(水)

◆◇◆

今回のスタジオの写真です

DSC_0008.JPG
DSC_0006.JPG
スタジオは少人数ですが、テーブルトーク盛り上がりました!

◆◇◆

今日のPodcast

ラッキーラッキーラッキーラッキー
一度聞くと歌いたくなりますよね。




#今日のオープニングナンバー#

7月26日発売
ソロデビュー10周年を迎えた織田かおりさんのアルバム
「Gift」より
Give it to you
をお送りしました!

織田さんからコメントもいただきました。
ワンマンライブ楽しみです!

################


お誕生日&おめでとう!のコーナー


7
12日 南條愛乃さん
13日 津島善子さん(ラブライブ!サンシャイン!!)

22日 プヨット5号改良型さん、矢澤にこちゃん(ラブライブ!)
23日 内田彩さん、小林愛香さん

みなさんおめでとうを言ってあげてね★

--------------------

2017年7月22日(土)放送のテーマ
「双子キャラといえば?」


24さいのチャラさんには
わからないでしょうが
昭和の人なら誰もが知っている
夕方になるとほぼ毎日テレビから
この双子のキャラクターが放送されていたものです
「ヤン坊、マー坊、天気予報」

★鬼灯の冷徹から、座敷童子の一子と二子!
しか思い浮かばなかったです

★マリオとルイージですね。
もっとも、双子という設定は、
いつからあったの?と思うぐらい
私が双子だと知ったのはずっと後だったのですがね。
今は、ルイージのほうが背が高くなっています。
兄弟だと、弟のほうが背が高いというのは
世の常なのでしょうか?
------------------------------

次は
1344回 7月26日(水)収録・7月29日(土)放送分

テーマは
「この夏にやりたいこと」

この夏の予定は何がありますか?
コミケ・ライブ・漫画三昧・アニメ三昧…
旅行にキャンプ・プール・海・花火大会などなど

たくさんやりたいことがあると思いますが、
あなたがこの夏、何を楽しみにしているのか教えてください。

録音日 時間を しっかりご確認ください。
1344回 7月26日(水)PM5:30〜
1345回 8月 5日(土)PM2:00〜
 8月5日はお誕生日収録です。ぜひご参加ください^^

浴衣・甚平・コスプレ大歓迎ですよ〜

image.jpeg
収録時間10分前までに栃木放送新局舎(宇都宮市昭和2−2−5) 
1階駐車場付近に集合です。

是非遊びにきてくださいね♪

たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね
posted by crtchara at 23:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

2017年7月15日 チャニメ!1342回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログはこちら!☆
更新日:2017年7月15
放送1342回
本放送:7月15日(土)
再放送:7月19
日(水)

◆◇◆

今回のスタジオの写真です

チャニメ写真2.jpg
チャニメ写真1.jpg
あッちょっと編集ミスしちゃった…( ;∀;)




◆◇◆

今日のPodcast


テーマのコーナーから、少し抜粋★


#今日のオープニングナンバー#

テーマにちなんだリクエスト
ラジオネーム Tomokiさんよりいただいた
ゲーム「ドラゴンクエストU」ED
この道わが旅/ルーラ

をお送りしました!

################


お誕生日&おめでとう!のコーナー


7
15日 ファミリーコンピューター
「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」公開

みなさんおめでとうを言ってあげてね★

--------------------

2017年7月15日(土)放送のテーマ
「好きなゲーム」


★ポケモンです!
ここまで頭をつかってやるゲームはないのでは!?
おもしろすぎです!

★PCエンジン版のときめきメモリアルですね。
当時、衝撃でした。

★ドラゴンクエスト!
個人的に8が一番好きです。
それからスプラトゥーン!!

★セガの代表的なレースゲーム「アウトラン」です。
【フェラーリ・テスタロッサ】を操り、
海岸線や世界中を
走り抜ける。
ハンドルを切ると、機械が傾くという体感ゲームでしたが、
幼い私は兄のやっている膝の上で一緒に体感していました。
------------------------------

次は
1343回 7月19日(水)収録・7月22日(土)放送分

テーマは
「双子キャラといえば?」

7月22日は7(ナ) 2(ツ) 2(ツ)で
ナッツの日。
ピーナッツといえば、双子ですよね(昭和)
アニメには沢山の双子キャラがいますが、
あなたが双子といえば、で思いつくキャラクターは誰ですか?


録音日 時間を しっかりご確認ください。
1343回 7月19日(水)PM5:30〜
1344回 7月26日(水)PM5:30〜

image.jpeg
収録時間10分前までに栃木放送新局舎(宇都宮市昭和2−2−5) 
1階駐車場付近に集合です。

是非遊びにきてくださいね♪

たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね
続きを読む
posted by crtchara at 23:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

2017年7月8日 チャニメ!1341回 七夕のお願いは叶いましたか?

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログはこちら!☆
更新日:2017年7月8
放送1341回
本放送:7月8日(土)
再放送:7月12
日(水)

◆◇◆

今回のスタジオの写真です

DSC_0223.JPG
DSC_0224.JPG



◆◇◆

今日のPodcast


ちょっと残念だったこと、悲しかったこと、恥ずかしかったことなど
なんでもどんまい!で吹き飛ばそう!★


#今日のオープニングナンバー#

6月28日発売
アニメ『FRAME ARMS GIRL』ED
FULLSCRATCH LOVE (VERSION 7)/FAガールズ
をお送りしました!

################


お誕生日&おめでとう!のコーナー


7
7日 笛木由美さん、ボカロP「タカハシヨウ」さん
8日 三谷幸喜監督
22日 プヨット5号改良型さん
30日 プヨットさんのご主人

マロニエ通りの元住人さんの姪っ子さん 結婚式!

サンリオキャラクター大賞 ポチャッコ10位!

けいおん! 田井中律ちゃん役 佐藤聡美さん結婚!
みなさんおめでとうを言ってあげてね★

--------------------

2017年7月8日(土)放送のテーマ
「私の宝物」


★私の宝物は目指せポケモンマスターです
アニメのポケモンが始まり、どうしてもほしくて
お手伝いをすることでお小遣いをもらい
少しずつ貯めて買いました!
今でも大切に保管してあります。

★特撮グッズとそれにまつわる、思い出ですね。
たくさんあって、思い出すと幸せです。

★チャニメグッズですね!
中でも、チャラさんの顔写真がパッケージになっている
チロルチョコ!
もったいなくて未だ食べていません。

------------------------------

次は
1342回 7月12日(水)収録・7月15日(土)放送分

テーマは
「好きなゲーム!

7月15日はファミコンの日。

1983年のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機
「ファミリーコンピュータ」を発売しました。

アニメ好きな方だとゲームも遊ぶ方も多いですよね。
テレビゲームでなくても、学校でよく遊んだゲームや
こんなゲームが好きだ!というものを教えて下さい。

なぜ、そのゲームが好きなのか、
そしてどのキャラクターが好きなのかなどなどお寄せください。



録音日 時間を しっかりご確認ください。
1342回 7月12日(水)PM5:30〜
1343回 7月19日(水)PM5:30〜

image.jpeg
収録時間10分前までに栃木放送新局舎(宇都宮市昭和2−2−5) 
1階駐車場付近に集合です。

是非遊びにきてくださいね♪

たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね
posted by crtchara at 23:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

2017年7月1日 チャニメ!1340回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログはこちら!☆
更新日:2017年7月1
放送1340回
本放送:7月1日(土)
再放送:7月5
日(水)

◆◇◆

今回のスタジオの写真です

DSC_0176.JPG
DSC_0173.JPG



◆◇◆

#今日のオープニングナンバー#

6月21日発売
アニメ『おじゃる丸』 2017 年度エンディングテーマ
プリン賛歌 ~20th à la mode edition/TWEEDEES

をお送りしました!

################


お誕生日&おめでとう!のコーナー


6
3日 石黒由起さん
13日 けいちょんのお兄さん


みなさんおめでとうを言ってあげてね★

--------------------

2017年7月1日(土)放送のテーマ
「七夕 お星さまへのお願い」


★1度でいいから消しゴムを欠けさせずに使ってみたい。
必ず折れたり、欠けたりしてしまう…
力の入れすぎだろうか…

★健康的にスリムになって、
チャラさんたちを驚かすことが出来ますように!

★PS4が欲しいっす。
これからグランツーリスモの新作だけでなく、ドラクエ、
更にはモンハンと、ようやくやってみたいソフトが
出そろいそうなので、今こそ買い時かな?と思う次第で。

★あまり欲張ったお願いをしたくないけど、
ひとつはいつか、
「宇都宮にある栃木放送のスタジオにいって、
『チャニメ』の公録にお邪魔したい」です。
そのときは皆さんよろしくお願いします。
------------------------------

次は
1341回 7月8日(土)収録・放送分

テーマは
「私の宝物

7月8日は質屋の日だそうです。
質屋に絶対持っていけない!大切なあなたの宝物を教えてください。
声優さんのサイン、レアなあの本、
チャニメの歴代のグッズなどなど




録音日 時間を しっかりご確認ください。
1341回 7月8日(土)PM2:00〜(正しくは、こちらです)
1342回 7月12日(水)PM5:30〜

image.jpeg
収録時間10分前までに栃木放送新局舎(宇都宮市昭和2−2−5) 
1階駐車場付近に集合です。

是非遊びにきてくださいね♪

たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね
posted by crtchara at 23:00| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする