2015年04月11日

2015年4月11日 チャニメ!1224回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログへ☆

更新日
2015年4月11

放送1224回
本放送:4月11日(土)
再放送:4月15日(水)




◎収録時の写真です◎
DSC_0025.JPG






#今日のオープニングナンバー#

4月15日発売
Yun*chiのカバーアルバム
アニ*ゆん〜anime song cover〜より
おジャ魔女カーニバルをお送りしました!

5月にはインストアイベントで宇都宮にも遊びにきてくれますよ★

################


プレゼントお誕生日&おめでとう!のコーナープレゼント


4月
7日 井上直樹さん
10日 井上直樹さんのおじさん、おばさんの結婚記念日
18日 鉄ちゃんの弟さん

みなさんおめでとうを言ってあげてね★


------------------
ビルラヂヲ分校ビル
提供/宇都宮アート&スポーツ専門学校
第624回
ラジヲドラマ
「君に届く?」

↓↓↓下のリンクをクリックすると、ラヂヲ分校が再生されます!!↓↓↓

【Podcast】君に届く?

↑↑↑上のリンクをクリックすると、ラヂヲ分校が再生されます!!↑↑↑



出演
声優アナウンス科2年

田口雄太
鈴木洋介
松田侑希
八野田祥子

台本原案
声優アナウンス科2年
松田侑希
--------------------



2015年4月11日(土)放送のテーマ
「海外の作品、字幕でみる?吹き替えでみる?」
★私は、外国映画を観るときは吹き替え版の映画をみることがあります。
字幕ですとわかりにくい文章もあり、疲れてしまいますが、
吹き替え版では声優さんのお声などでわかりやすく面白いです。

★気兼ねなく観られるので吹き替えで観ます。
それに声優の勉強にもなります!

★私は字幕で見る派ですね!
「レ・ミゼラブル」を観たときは、歌を聴くときも字幕で日本語を出して、
歌声を聴いて意味を知って…と
最近はもっぱら邦画しか観ていないんですが、
洋画は今度からも字幕でみたいですね!

------------------------------

次は
1225回
4月15日(水)録音、4月18日(土)放送分


テーマは
「どんなキャラクターが好き?」
みなさん好きなキャラクターはいますか?
アニメやレジャー施設、はたまたゆるキャラなどなど
日本にはさまざまなキャラクターで溢れています。
そんな数あるキャラクターの中から、好きなものを教えてください。
どんなところに魅力を感じるのか、どこが好きなのか…

チャラさんもチャニメのメインキャラクターですよ!!!!

録音日 時間を しっかりご確認ください。
1225回4月15日(水)PM5:30〜
1226
回4月25日(土)PM2:00〜
是非遊びにきてくださいね♪

収録時間10分前までに栃木会館1階ロビーに集合です。
たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね★
お待ちしています♪

アクセスカウンター
続きを読む
posted by crtchara at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

2015年4月4日 チャニメ!1223回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログへ☆

更新日
2015年4月4

放送1223回
本放送:4月4日(土)
再放送:4月8日(水)




◎収録時の写真です◎
DSC_0047.JPG






#今日のオープニングナンバー#



3月4日発売
GILLEの第4弾カバーアルバムはアニソン!
I AM GILLE.4〜Anime Song Anthems〜より
「READY!!」をお送りしました!

################


プレゼントお誕生日&おめでとう!のコーナープレゼント


4月
1日 四月一日君尋さん(ホリック)
木之本桜ちゃん(カードキャプターさくら)
2日 天貝くんの悪友一号さん
8日 多映ちゃん 12歳!

みなさんおめでとうを言ってあげてね★


------------------
ビルラヂヲ分校ビル
提供/宇都宮アート&スポーツ専門学校
第623回
ラジヲドラマ
「お・か・し・も」

↓↓↓下のリンクをクリックすると、ラヂヲ分校が再生されます!!↓↓↓

【Podcast】お・か・し・も

↑↑↑上のリンクをクリックすると、ラヂヲ分校が再生されます!!↑↑↑



出演
声優アナウンス科2年

安達賢斗
鈴木優介
小林ゆき
高見 廉
吉川美樹

構成原案
声優アナウンス課2年
見目莉歌
--------------------



2015年4月4日(土)放送のテーマ
「どんなアニメが好きですか?」
★やはり美少女やお色気物がいいな〜。魔法系がいいですけど歴史系や戦闘系、専門用語が
バンバン出てくるのは苦手です。
自分はアニメを見て原作を見る方です。

★僕が好きなアニメは、ダークヒーローものです。
黒執事やコードギアス、RACK−13系の残酷機械のような、主人公に陰のある作品が好きです。
陰のある主人公ってかっこいいじゃないですか!

★ジャンルとしては家庭向けコメディー、作品としては「妖怪ウォッチ」です。
流行しているからというより、自分にぴったりくるから追いかけています。

★好きなジャンルは、「ドラゴンボール」や「ハイスクールD×D」といった王道バトル系のアニメです。

------------------------------

次は
1224回
4月8日(水)録音、4月11日(土)放送分


テーマは
「海外の作品、字幕で見る?吹き替えで見る?」
ディズニーやピクサーなど、海外アニメ作品は吹き替えの声優さんが豪華で、
日本語版で見る方が多いようなイメージがあります。
みなさんは海外で制作された映画やアニメなどは
字幕で見ますか?それとも吹き替えで見ますか?

外国の日本アニメオタクの方は字幕でみて、日本語を覚えたりしていますよね〜!

録音日 時間を しっかりご確認ください。
1224回4月8日(水)PM5:30〜
1225回4月15日(水)PM5:30〜

是非遊びにきてくださいね♪

収録時間10分前までに栃木会館1階ロビーに集合です。
たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね★
お待ちしています♪

アクセスカウンター
posted by crtchara at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

2015年3月28日 チャニメ!1222回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログへ☆

更新日
2015年3月28

放送1222回
本放送:3月28日(土)
再放送:4月1日(水)




◎収録時の写真です◎
DSC_0031.JPG
DSC_0030.JPG
今年度最後の放送に遊びに来てくれてありがとう★
4月からもよろしくね♪





#今日のオープニングナンバー#



3月18日発売
DJ和 ノンストップアニソンMIX
「J−アニソン神曲祭り−ハピネス−」より
3曲お送りしました!

################


プレゼントお誕生日&おめでとう!のコーナープレゼント


3月
24日 丹下桜さん
27日 那岐ちゃん  悠木碧さん
29日 市川ただおさんの奥様
30日 川澄綾子さん 林原めぐみさん
31日 桜牙ちゃんの友人 小貫ちひろさん●栃木放送 野澤記者
新谷良子さん  坂本真綾さん



4月
1日 ミヤリー


みなさんおめでとうを言ってあげてね★


------------------
ビルラヂヲ分校ビル
提供/宇都宮アート&スポーツ専門学校
第622回
ラジヲドラマ
「昔話」

↓↓↓下のリンクをクリックすると、ラヂヲ分校が再生されます!!↓↓↓

【Podcast】昔話

↑↑↑上のリンクをクリックすると、ラヂヲ分校が再生されます!!↑↑↑



出演
声優アナウンス科
15期生

西川夏紀
飛毛貴彦

16期生

山本真由
夏目優子



構成原案
西川夏紀
--------------------



2015年3月28日(土)放送のテーマ
「もしも魔法が使えたら…」
★終業時間が終わったら、車ごと家につけるといいなぁ〜。
後、愛犬のテーラーと話したい!
魔女の宅急便のキキみたいに空を飛びたい。

★もし魔法が使えたら、女性のスカートの中が見えるか見えない程度にめくる能力が欲しい、
訳ではなく、ドラクエでいう《ルーラ》が欲しい。
行ったことのあるところに一瞬で行くことができる魔法です。

★人間の出来ること全てを完璧にできるようになる魔法が使えるようになりたいですね。

------------------------------

次は
1223回
4月1日(水)録音、4月4日(土)放送分


テーマは
「どんなアニメが好きですか?」
4月から新しいアニメの放送が始まりますね〜!みなさんはどんなアニメが好きですか?
日常系?魔法少女系?ヒーローもの_

また、どのように楽しみますか?
原作の漫画や小説を買う、アニメのグッズを買い揃える!などなど

みなさんが好きなアニメについて教えてね



録音日 時間を しっかりご確認ください。
1223回4月1日(水)PM5:30〜
1224回4月8日(水)PM5:30〜

是非遊びにきてくださいね♪

収録時間10分前までに栃木会館1階ロビーに集合です。
たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね★
お待ちしています♪

アクセスカウンター
posted by crtchara at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

2015年3月21日 チャニメ!1221回

ハイ、こんばんちわっ
☆チャラさんの個人ブログへ☆

更新日
2015年3月21

放送1221回
本放送:3月21日(土)
再放送:3月25日(水)




◎収録時の写真です◎
IMG_4382.JPG
ベイマックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!





#今日のオープニングナンバー#

3月18日発売PlayStation Vita専用ソフト
「ノルン+ノネット ラストイーラ」
OP
foe/やなぎなぎ
 
をお送りしました!
コメントも頂きました★みなさんゲームの世界観をCDでも楽しんでくださいね♪

################


プレゼントお誕生日&おめでとう!のコーナープレゼント


3月
12日 椎名へきるさん
13日 ドナルド(ディズニー)
16日 海斗くんのお母様
18日 クロネコミケさんの友人ゆうきさん
27日 ドラミさんの親友 泉さん

みなさんおめでとうを言ってあげてね★


---------
---------
ビルラヂヲ分校ビル
提供/宇都宮アート&スポーツ専門学校
第621回
ラジヲドラマ
「芯」

↓↓↓下のリンクをクリックすると、ラヂヲ分校が再生されます!!↓↓↓

【Podcast】芯

↑↑↑上のリンクをクリックすると、ラヂヲ分校が再生されます!!↑↑↑



出演
声優アナウンス科 1年

藤本詠理
高見 廉
見目莉歌
鈴木優介


原案
藤本詠理
--------------------



2015年3月21日(土)放送のテーマ
「好きなディズニー作品」
★一番はもちろん「白雪姫」!実は字幕版のビデオしか家になくて、
子どもの頃は何言っているのかわかりませんでした。
字読めないし。でも観ていました。意外と内容わかるもんなんですね。アニメーションの力ってすごい!

★ディズニーアニメはやはり、DVDでも買った「美女と野獣」です。
野獣の優しい愛情に感動しました。

★「アナと雪の女王」です!姉妹愛が本当に素敵…。
続編も楽しみです!

★私の一番好きなディズニーアニメは不思議の国のアリスです。
あの不思議な世界の住人達
そして、アリスのおてんばのところ、どれをとっても素敵です。
その中でも帽子屋さんが好きですねー。歌っている「お誕生日じゃない日のうた」とっても好きです。
聞いていて日々に感謝したくなります。

------------------------------

次は
1221回
3月28日(土)録音、放送分


テーマは
「もしも魔法が使えたら…」
いよいよ年度末ですね。この一年充実しましたか?
後悔していませんか?時間を戻したい…そんな時は魔法ですね★
アニメの世界にはつきものの魔法使いですが、
もし魔法がつかえたら、どんな魔法で何をしたいか教えてください。
箒で空を飛びたい!とか、変身して一日女の子として過ごしてみたい!とか、
あなたの使ってみたい魔法、したいことを教えてね



録音日 時間を しっかりご確認ください。
1222回3月28日(土)PM2:00〜
1223回4月1日(水)PM5:30〜

是非遊びにきてくださいね♪

収録時間10分前までに栃木会館1階ロビーに集合です。
たくさんのリスナーさんの参加をお待ちしています
番組へのお便りの宛先
ハガキ:〒320-8601 栃木放送 チャラのOH!マイアニメ係
FAX:(028)643-3311
Mail:
chanime@crt-radio.co.jp
までどんどん送って下さいね★
お待ちしています♪

アクセスカウンター
posted by crtchara at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする